釣り好きの貴方に 超おすすめ‼のこの1冊

私がその本に出会ったのは 衝撃的でした。❗
 私は古本を漁るのが好きで、暇を見つけては 古本屋をめぐって、釣り関係の漫画や随筆、エッセイなどを収集するのが趣味なのです。🎵
 その日はほとんどなにも見つからず、文庫本の棚を次々と見ていたときに そのタイトルがやたらデカク 目に飛び込んできたのです。❗

巨魚伝説‼ 私は迷わず買いました。そして家に帰り貪るようによみました。
f:id:kattuoyazi:20200202220748j:plain
 
 それは、1988年6月に祥伝社、N O N P O C H E T T E と言う文庫本で、小嵐九八郎(こあらしくはちろう)氏の書いた書き下ろしの 長編冒険小説で、普段小説なんか読まない人でも、きっと夢中になるとおもいます。❗

 此れがその表表紙てす。
f:id:kattuoyazi:20200202223436j:plain
 裏表紙には内容の下りが書いてあります。
[f:id:kattuoyazi:20200202223934j:plain舞台は 秋田県山形県に股がる出羽山地鳥海山
 
 貴方は淡水魚で2m をこす魚(日本で)と言えぱ、何を想像しますか。❓
 コイ、❓ イトウ?、大うなぎ❓ 大鯰❗、あるいはソウギョ類‼
 山形県と言えば、滝太郎を連想しますよね。🎵
 そんなロマンを感じる1冊です。もしお読みいただけたら。是非コメント等いただけたら 幸いです。🙇